2021/07/21 07:49

インディアンジュエリーアーティスト

Ericka Nicolas Begay/エリッカ・ニコラス・ビゲイ

1996年生まれナバホ族女性アーティスト


彼女の作品はとても力強く目を惹くデザインばかり

まるで絵画のようなスタンプワーク

その細かさやバランスの良さは

とても手作業とは思えないほど

インディアンジュエリーアーティスト

◇Ericka Nicolas Begay◇


今とっても大注目なんです!

シルバーの塊を溶かし型に流し込むインゴットシルバー

全ての工程を彼女自ら手作業で作っています

1800年代のアメリカ開拓時代

鉄道が開通し旅人達へのお土産品として作られた

インディアンジュエリー


重たくゴツいイメージだったこのインディアンジュエリーを

軽くて華奢にしたシルバーに

ネイティブアメリカンの作品とわかるように

柄やデザインを特徴的にして作られたのが

『フレッドハービースタイル』のジュエリー


そんなフレッドハービースタイルに

影響を受けたエリッカの作品は


インディアンジュエリーを

もっと気軽に楽しんでもらいたいという考えから


どんな服装にでも使いやすいボリュームでありながら

意味の込められたモチーフが盛り沢山なデザインとなっています


そこでここからはモチーフに込められた意味

ご紹介します!

◎バッファロー

 「平和」「感謝」「魔除け(主にバッファロースカル)」「強さ」「勇気」


◎イーグル

「名声」「リーダーシップ」

◎山

「有り余る富」


◎山脈

「水をはじめとする大自然の恵み」


◎サボテン

「砂漠の象徴」


◎ターコイズ

「命の水」「天の恵み」


◎矢 「守護」


など


ネイティブアメリカン達は

身につけるものに意味を込めて大切に使われてきたんですね

意味を知るとより愛着が湧きます

そして手作りというのがまたいい味出してます!

手作りのものを着けたらきっと虜になります(^-^)


ぜひチェックしてください(^-^)/




5%OFFクーポンぜひご利用ください☆